ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

駐車場を使う機会が増えたのでタイムズクラブカードを申し込んでみた。

 

子供が一人暮らしを始めてから・・・

子供がこの春大学生となり一人暮らしを始めるようになってから荷物をアパートへ運ぶなど、何かと車で移動するようになり駐車場を探す機会がグッ!と増えました。

荷物のある移動にはやはり電車ではなく車が便利です。

今までは遠出となると電車を使うのが常でしたから駐車場など気にもしなかったのに・・・
いざ、車を停めようと駐車場を探すとなると台数が少なく満車だったり、田舎のこちらと比べると料金もやたら高いのに驚かされます。

 

気にして見るとやたらと目に付く・・・タイムズ

駐車場を探すとやたらと目に付く・・・あの黄色と黒の「タイムズ」の看板
田舎のこちらでも見かけます。(笑)

子供のアパートの一番近くの駐車場もタイムズです。

 

タイムズには会員制の「タイムズクラブ」・・・

タイムズには会員制の「タイムズクラブ」があり、
入会者にはもれなくポイントが溜まるタイムズクラブカード(入会金・年会費無料)が送られてきます。

このカード・・・
駐車場の利用だけでなく、タイムズカーレンタル(レンタカー)やタイムズカープラス(カーシェアリング)などの利用でもポイントが溜まるようになっています。

その他、このカードを提示する事によりレジャー・ホテル・ショッピングなど提携施設で特典を受ける事もできるのは持っていてお徳な点。

 

早速、タイムズクラブに入会してみました。

子供のところへはこれからも車で行く機会が増えそうなので、
早速、タイムズクラブにネットから申し込んでみました。

www.timesclub.jp

そして、届いたカードがこちら・・・

f:id:hutago-za:20160826145821j:plain

只今、キャンペーン中でエントリーすると・・・50ポイントもらえ

さらに・・・カードと一緒に

f:id:hutago-za:20160826150210j:plain

こちらのタイムズチケット100円分が入会プレゼントとして入っていました。

 

アプリを入れておくと駐車場の最新の満空情報が・・・

知らない土地でもこのアプリを入れておけば、現在地から最寄の駐車場検索ができ、さらに最新の満空情報と駐車料金のシミュレーションができるのは便利。

よくありがちな
わざわざ行ったのに満車か~・・・ということも無くなります。

そして、長時間停めるときに注意しなければならないのが最大料金が適用されるのか?

子供のところの駐車場は平日900円の最大料金が適用され、平日であれば長時間の駐車も気にする事はありませんが・・・
土日祝日は適用されず、初めて停めたのが日曜日だったため3時間停めただけで2,400円の料金がかかりました。

そんな事も事前にシミュレーションできれば安心です。

このように持っていてもいいかな?と思える・・・タイムズクラブカード
さて・・・ポイントがどれくらい溜まるのやら?

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク