インターネットショッピング・・・
総務省の発表によると・・・
平成27年のインターネットショッピングの利用者は72.2%だそうです。
10人に7人は利用している計算で、
ここ10年で全年代で上昇したようですが・・・
若い人がこの数値を引き上げているものかと思ったらそんな事はなく・・・
シニア層のネット利用者でネットショッピングに消極的という事実はないようです。
(ネットを利用しているシニアがどれくらい居るのかは不明ですが・・・)
ちなみに、私もここ10年でネットショッピングを始めた一人です。
今では楽天市場、Yahoo!、ポンパレモールなどのショッピングモールのほか
Joshinやヨドバシなどの家電量販店もよく利用しています。
各ショップのランク付け・・・
各ショップは商品の購入等々で独自のランク付けをしてますが、
楽天市場では「プラチナ」、そしてYahoo!では「ダイヤモンド」をキープ中。
それだけ、インターネットショッピングをよく利用している事になりますが・・・
実店舗の購入と比べ、ここ2・3年は利用しない月は無いほど・・・
ネットショッピングでの比率が上がっているのは確かです。
これはポイントの付与が期間限定ポイントになっている事が大きく関係しており、
期限切れにならないようにポイント消化で注文を繰り返し・・・
まんまと、
ネットショッピングの思う壺にはまっている現われでもあるんでしょうが・・・。
楽天市場の購入で・・・
そういえば、楽天市場の購入で昨年の夏くらいから写真のような・・・
「楽天ラッキーシール」が付いてきています。
(※このキャンペーンは第2弾で、春にもやっていたようですね。)
付いてくる場合とそうでない場合があり、始めは何だ?と思いましたが・・・
調べると楽天市場で購入した全ての商品に付いてくる訳では無いんです。
対象ショップで購入した商品に限り付いてくるのです。
ただし、1000円以上とかの購入金額は関係なく・・・
対象ショップでの購入であることが条件のようです。
写真の商品は・・・メール便送料無料で324円でした。
楽天ラッキーシール・・・
商品に付いてきた・・・「楽天ラッキーシール」ですが、
このシールをめくると・・・
こんなかんじ・・・。
QRコードでアクセスするか、
URLにアクセスし、記載されたラッキーコードを入力すると・・・
楽天ポイントがその場でもらえます。今回は10Pでした。
そして、ポイントと一緒にラッキースタンプも貰えて・・・
このスタンプが溜まるとセカンドチャンスとして商品に応募ができるんですが、
特定のショップという事なので・・・
思いのほかスタンプが溜まらず、私はまだ応募できておりません。
ちなみに、スタンプ5個で応募できるのは・・・
国内温泉地ペア宿泊券やディナークルーズ・ペアチケット
そして、ホテルディナーお食事券・・・だそう。
ただし、
スタンプカードの有効期限が最初のスタンプ獲得から1年以内・・・でした。
果たして・・・応募できるのか?
広告
スポンサーリンク