ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

楽天銀行JCBデビットカードからnanacoへのチャージにポイントが付かなくなるので・・・リクルートカードを申し込んでみた。

 

nanacoへのチャージには・・・

nanacoカードのチャージに現金ではなくクレジットカードを使っている方は多いでしょうね。

そんな私も楽天銀行JCBデビットカードからチャージしてポイントの恩恵を受けている一人です。

ところが!!
楽天銀行はこちらの「お知らせ」を・・・先月発表しました。

www.rakuten-bank.co.jp

 今までnanacoへのチャージに付いた1%のポイントが9月20日より対象外になってしまうというもの。

9月20日以降は現金チャージと変わらなくなり、このカードからチャージする意味がありません。

 

ポイントが付くクレジットカードを探す・・・

楽天カード(JCB)からのチャージは9月20日以降もポイントは付くようです。
ただし私の楽天カードは(VISA)なのでnanacoへのチャージはできません。

VISAからJCBに変えてもいいのですが、いくつか登録しているのでやはり他のカードを探す事に!

元々そんな事もあって、楽天銀行JCBデビットカードを作ったんですが・・・ね。

一人暮らしを始めた子供のnanacoチャージにYAHOO!JAPAN(JCB)は先日作ったばかり・・・。

これ以外のカードで・・・どれがよいのか?。

 

どーせなら、ETCカードも年会費無料・・・ポイント付で!

今持っているETCカードは年会費無料だけどポイントがいっさい付かない。

どーせなら、今回作るクレジットカードに付帯できるETCカードは年会費無料で・・・ポイントも付いたらなぁ~。

楽天カードもYAHOO!JAPANカードもETCカードにポイントは付くけど・・・どちらも年会費が540円かかる。

色々調べて条件を満たしたカードがありましたよ。
それが・・・リクルートカード

nanacoチャージに1.2%のポイント、ETCカードを利用しても1.2%のポイントが溜まります。

リクルートカードのポイントはPontaポイントに等価交換。

 

リクルートカードを申し込んでみた・・・。

早速、8000ポイントもらえるキャンペーンに申し込んでみた。
ETCカードも一緒に!

recruit-card.jp

ちなみに、私はポイントサイト「げん玉」経由で申し込んで1000円分のポイントも!!(※今は判定中ですが)

下から登録すると250ポイントも貰えます・・・宜しかったどうぞ!

 

JCBを申し込んだのでオンラインで口座登録は出来ず・・・
(VISAは出来るようですが・・・)

f:id:hutago-za:20160717144551j:plain

後日、返送用の本人確認書類と口座登録用紙が郵送されて来ました。

まだカードが手元に届いていないので登録していませんが、
nanacoチャージのカードをこちらに変更する予定です。

そして、ETCマイレージも変更しなくちゃ! か・・・。

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク