ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

ユニクロの感謝祭でモバイルバッテリーをGET!

 

ユニクロの誕生感謝祭2017年5月・・・

5月26日(金)から始まった・・・
ユニクロの誕生感謝祭に嫁さんのお連れで行って来ました。

お目当ては、佐々木希さんのCMでもお馴染みの「エアリズムインナー」
着心地が良いとの事で、値段の下がったここぞとばかりに今回まとめて購入。

ただ、セールで安くなっているとはいえ・・・
私のジョガーパンツ、他にも買ったのでレジでは10,000円をオーバーです。

f:id:hutago-za:20170528165739j:plain

上記チラシに書いてあるように・・・

感謝祭の期間中(6月1日まで)10,000円(税抜)以上購入すると・・・
ステンレスボトル、モバイルバッテリー、トートバックの中から1つプレゼント!

嫁さんもレジで店員から「プレゼントはどれにしますか?」と聞かれたようですが、

先着順の為、午後に行ったので、もうステンレスボトルは無くて・・・
トートバックも1色しか無く、残った「モバイルバッテリー」をGETして来ました。

 

ユニクロの・・・モバイルバッテリー

GETしてきた・・・
ユニクロのモバイルバッテリーを家に帰って、早速開けてみました。

f:id:hutago-za:20170528171539j:plain

チラシの写真の通り小型で、本体の他に充電ケーブルが付属しています。

本体に貼ってある注意書きには・・・

f:id:hutago-za:20170528172037j:plain

本製品への充電はパソコンのUSB専用となっております。
他の電源(AC電源)を絶対に使用しないでください。・・・だって!

パソコンのUSBは流れる電流がAC電源よりも1/2~1/3少ないので、
充電にはAC電源より2~3倍の時間がかかる事になりますが・・・

入っていた取扱説明書を見ると・・・満充電時間は約4~5時間と書かれています。
ちなみに、この電池容量は2200mAhなんですがね・・・。

 

パソコンのUSBで充電してみました。

事務所のパソコンでUSBに接続し・・・充電してみました。

f:id:hutago-za:20170528175652j:plain

写真では分かりにくいですが、
赤矢印のところにランプが赤く点灯していて、充電が完了すると消えて分かるしくみ。

実際、充電を始めて4時間弱でランプが消え、初めての充電が完了しました。

取扱説明書には満充電の状態で長時間充電を続けると、充電池の寿命が短くなるので早めに取り外してください。・・・と書かれています。 

また、使用していて電池の残量が分かるように・・・

赤矢印のところに青色のランプが3つで満充電、2つで75%、1つで30% と確認出きるようになっています。

まあ、容量が少ないですが・・・
小型でかさばらないので、ちょっとした予備で使うのには・・・いいかも!


興味のある方は・・・6月1日までですので、お早めに!

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク