ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

ゴキブリを見なくなった!まだ使ってないの?「ブラックキャップ」

 

ゴキブリ対策商品とは?

ゴキブリを1匹見つけたら100匹いると言われるのを聞いたことがありますか?

黒光りのゴキブリが苦手だという方が圧倒的に多いと思いますが・・・
皆さんはどうですか?

ゴキブリが不意に出てくれば男の私でさえ、やっぱり躊躇してしまいます。


我が家は住宅街にあって古いお宅もあるからか?道路でもゴキブリにお目にかかり、
そんなに出る方ではないと思いますが、毎年ゴキブリが家に入ってきてしまうんです。

特に、嫁や娘はゴキブリが大の苦手!だから・・・
ゴキブリに出くわすものなら、何もできずに、ただ、ただ、助けを呼ぶだけ!


そんな・・・お目にかかりたくないゴキブリですが!

まさに、これからの時期が書き入れ時となる・・・ゴキブリ対策商品!
CMでも頻繁に流れるようになるんでしょうね・・・いろいろな商品が!

この、ゴキブリ対策商品といえば・・・
真っ先に思い浮かぶのは・・・ごきぶりホイホイ


 

昔からありますが、こう見ると立体の家の形をした今でも斬新な商品ですよね。
職業柄、公共建物の検査をすると、けっこうな確率で流しの下で見かけます。

また、スプレー式はジェット噴射などいろいろな商品が出ていますが・・・


 

一家に1本は、何かしら常備しているんじゃないでしょうか?


こちらの二つが、ゴキブリ対策商品としてはスタンダードですが・・・
どちらも、最終的にはゴキブリを見て、片付けなければなりません。

それが、難点と言えば難点!ですよね? 

 

ゴキブリ、どーにかして!

昨年の事ですが、一人暮らしを始めて4年目の娘から・・・
夜中に、私の携帯が鳴りました。

私「どーした?」
娘「出たっ!出たっ!・・・」
私「何が?・・・」
娘「ゴっ!・ゴキブリが出た! デカい! どーにかして!」
私「どーにかしてって? 高速飛ばしても2時間かかりますけど?」(笑)

引っ越してから毎年出ていて、スプレー式を常備していますが・・・
この時は、今まで以上にデカかったということでした。

一緒に暮らしていた時は、呼べば私が退治していたんですが、
2時間かけて行くわけにもいかないので・・・

ゴキブリ対策商品で何かいい商品はないものか?
ホントにゴキブリが嫌いな人は、姿・形を見たくないのが一番の願い!

そこで目に留まったのが、
口コミの評価も高かった・・・「ブラックキャップ」


 

試しに、一つは娘へ! もう一つは我が家用に! 2つ購入してみました。

 

ブラックキャップとは?

ブラックキャップは・・・

f:id:hutago-za:20200504100814j:plain

1年間有効なので・・・
写真は今年用に先日購入し、昨日楽天から届いたものです。

箱から開けると・・・

f:id:hutago-za:20200504102123j:plain

ご覧のように、パッケージで密封されています。

パッケージを開けると・・・独特な匂い!

f:id:hutago-za:20200504102443j:plain

写真のようなものが2つ入っていて、計12個です。

f:id:hutago-za:20200504102751j:plain

これをパキパキ割って、ゴキブリの出そうな所へ置いていくだけ。
目安は・・・10㎡あたりに1~2個。


ところで・・・
なんで? 今年も買ったのか?

昨年、これを置いてから娘のところも我が家も・・・
毎年出ていたゴキブリを見なかったんですよ!


昨年の残暑も終わったゴキブリの時期を過ぎたころ、娘に聞いてみました。

私「ゴキブリ・・・どーした?」
娘「んっ?・・・そういえば出てないね!」
私「そーだろ?・・・ウチも出てないんだよ!」
娘「へー、スゴイよね!」

 

まとめ

スプレー式だと噴射した周りがギトギトになるし、片付けも大変。

「ブラックキャップ」は置くだけで・・・
しかも、中でゴキブリが死んでいるわけではないので、見ないで済みます。

退治するのは、我が家のようにお父さんの役目かもしれませんが・・・
これなら、夜中に起こされずに済みます。(笑)

ちょくちょく替えずに、1年間有効っていうのもすばらしい!

先程、
昨年置いた「ブラックキャップ」を一つ一つ新しいものに全て交換しました。


ゴキブリが苦手な方は
・・・
価格もお手頃なので、一度試してみてはどうですか?

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク