ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

えっ?楽天ポイントランキング上位1%以内に入っていた!

 

楽天会員の5つのランク

楽天会員の方はご存じでしょうが・・・
楽天会員にはポイントの獲得数と獲得回数によって5つのランクに分かれています。

下記のように、「レギュラー」から始まって・・・最上位は「ダイヤモンド」。
「レギュラー」⇒「シルバー」⇒「ゴールド」⇒「プラチナ」⇒「ダイヤモンド」

そして、各ランクによって、それぞれ特典が付いています。

f:id:hutago-za:20200515142134p:plain

中でも「シルバー」以上になると・・・

1年に1回誕生日月に、ランクに対応した「お誕生日ポイント」が進呈され、
最上位の「ダイヤモンド」になれば・・・「700ポイント」が貰えます。

これは、メールマガジンの登録さえすれば・・・
全員に各ポイントがプレゼントされるので、会員の方は忘れずにご登録を!

 

ふたご座は今月が誕生日月!

タイトルにあるように、
私は「ふたご座」生まれですので・・・今月が誕生日月になります。

昨日、楽天から・・・

f:id:hutago-za:20200515145539p:plain

「お誕生日ポイント」のメールが届きました。

ただ、手続きをしないと貰えないので・・・
このメールの「受け取りはこちら」をクリックして手続きをします。

f:id:hutago-za:20200515145631p:plain

画面が変わり、「ポイントゲット!」をクリックすると・・・
即座に、ポイント通帳にポイントが登録されるので、すぐに使用が可能!


総合ショップと言われるamazon」や「yahooショッピング」に比べると、
私は「楽天市場」をダントツに利用しているので・・・

「ダイヤモンド」会員になってから・・・4年が過ぎました。

 

 楽天ポイントは貯まりやすいのか?

楽天ポイントは、「楽天銀行」の口座と「楽天カード」を持っていれば・・・
他のポイントと比べて、私は一番貯まると思っています。

私は国民年金なので、保険料の支払いは「楽天カード」ですし・・・

hutago-za.hatenablog.com

自動車税や車の任意保険などの支払いも「楽天カード」です。

hutago-za.hatenablog.com

また、 「amazon」や「yahooショッピング」の支払いも
楽天カード」にまとめているので・・・

楽天カード」からのポイント還付だけでも・・・月々、けっこう貯まります。


ところで・・・
みなさんは、楽天ポイントをどのくらい貰っているのでしょうか?

f:id:hutago-za:20200515152845p:plain

ご覧のように・・・

10,000円分のポイントをゲットしている方は・・・2,000万人突破!
50,000円分のポイントをゲットしている方は・・・796万人突破!
100,000円分のポイントをゲットしている方は・・・428万人突破!

今まで、
たくさんの楽天会員の方が楽天ポイントをゲットしています。

 

楽天ポイントランキング上位1%ですって!

10万円分の楽天ポイントをゲットしている方は428万人超もいるとは?

楽天会員の方であれば、この数字を聞いて・・・
自分の楽天の通算獲得ポイントがどのくらいなのか?気になるはず・・・。

こちらで・・・

campaign.rakuten.jp

クイズ形式で自分の通算獲得ポイントがわかりますので・・・
私もやってみました!

f:id:hutago-za:20200515155804p:plain

けっこう、貯まっていましたね。

そんな訳で、気が付けば衣服を始め私の身の回り品は・・・

この貯まったポイントで購入したものばかり・・・。

〇I〇Iさんもよく利用させてもらっています。

hutago-za.hatenablog.com

さきほどのクイズ画面の下に出ていましたが・・・

私の獲得通算ポイントは・・・
ポイントランキング上位1%に入っていたようです。

 

まとめ

10万円分の楽天ポイントをゲットしている方は428万人超もいるぐらいですから、
ポイントの貯まりやすさは最強です。

また、より多くのポイント獲得を目指すのであれば、
楽天カードの作成と楽天銀行の口座開設は・・・欠かせません。

特に、楽天ショッピングで貯めるのであれば・・・
SPU(スーパーポイントアッププログラム)が重要です。

hutago-za.hatenablog.com

急ぎでない商品は「お買い物マラソン」を待って・・・

f:id:hutago-za:20200515164956p:plain

買い回りをすることで、
1,000円以上購入したショップ数がそのまま倍率が増えていくので・・・

ポイントの還元は大きいですね。


購入する際は下記のような・・・

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ポイントサイト経由購入すると・・・

遊べるポイントサイト ワラウ

ダブルでポイントが貯まりますのでご参考まで!

さて、
貯まったポイントで・・・何を買おうか?

ポイントの還元は、コツコツでも貯まっていくと嬉しいものです。 

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク