ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

届いた!・・・楽天銀行JCBデビットカード

 

デビットカードって?

デビットカードとはクレジットカードと違って、
使ったその場で紐付けしてある銀行口座から即時に引き落とされる仕組みでクレジットカードと同じようにVISAやJCBといった国際ブランドも参入しています。

口座残高を上限としているため使いすぎるといった心配もないのがいいところ。

 

楽天銀行JCBデビットカードを申し込む。

楽天銀行デビットカードは今までもVISAのものがあったんだけど・・・年会費は有料。
しかし、昨年新たに年会費永年無料で100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが溜まるJCBデビットカードが登場。

私はすでに楽天銀行に口座を持っていて楽天カードも持っているんだけどVISAのため、いろいろと利点のあるnanacoカードにチャージが出来ない。

VISAカードをJCBカードに変更すれば済む話なんだけど、こちらのデビットカードも色々使えそうなので新たに年末の28日に申し込んでみました。

 

楽天銀行JCBデビットカード届く。

年末、年始を挟んだのでだいぶ待たされましたが・・・
結局1月9日に届きましたよ!

f:id:hutago-za:20160122093340j:plain

「はじめてガイド 基本の使い方編」というメールが到着前?から届いていたりもしましたが・・・(笑)。
郵便事情によって遅延が生じると注意書きに書いてあり年賀状と重なってしまったから致し方ありません。

 

楽天銀行JCBデビットカードでnanacoにチャージ。

早速、届いたその日にnanacoにこの「楽天銀行JCBデビットカード」でチャージ登録を無事済ませました。
登録24時間後からチャージできるようになり・・・

f:id:hutago-za:20160122095417j:plain

チャージしてみるとすぐにスマホが鳴り、引き落としメールが届きました。
これなら安心!

 

nanacoチャージにも100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント!

毎年、自動車の任意保険料をコンビニ払いで現金で支払っていた「ふたご座の一級建築士」。
今月末支払期限の払込み票が届いていたので、
早速、近所のセブンイレブンでnanacoを使って支払って来ました。

nanaco自体のポイントは付きませんが、チャージしたのが2万5千円だったので250楽天ポイントが溜まりました。

また、これから私立大学の一般入試も始まります。
入試検定料もクレジットカードで支払える学校とカードが使えずコンビニ払いの学校があり・・・
先日、入試検定料をnanacoで支払ってみました。こちらもチャージした分のポイントが溜まりました。

 

届いてから1ヶ月もしないのにぽちぽちポイントが溜まっているので、年間にしたら結構溜まるかも?

広告

 

スポンサーリンク