ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

当選確率が高い懸賞はホントに当たる?

 

懸賞といえば・・・中々当たらない

応募総数に比べ当選人数が極端に少ない高額な商品の懸賞はほとんど当たらない!
車にしろ、現金にしろ・・・

それでも、応募する時に当たらないと思っていても、皆さん心の奥底に僅かな望みを持って応募するから応募総数となるとスゴイ人数となり、結果全く持って少なーい確率となってしまうのが現実です。

 

28万名様にプレゼント!

綾鷹」と新発売「綾鷹にごりほのか」、2つの綾鷹のどちらかを、28万名様にプレゼント!

先日、こんなキャンペーンに応募してみた。

そして後日・・・こんなメールが
おめでとうございます。ご応募いただいたキャンペーンに当選されました。

ふふふ・・・早速交換。 

f:id:hutago-za:20160408210738j:plain

 

17万人に当たる・・・

発売記念 コンビニ限定!17万人に当たる!
アサヒ ザ・ドリーム コクキレ実感キャンペーン

こんな”ふれこみ”を見たらついつい応募してしまうでしょ!

そして後日・・・こんなメールが
抽選の結果、あなた様が当選されましたことをご連絡申し上げます。

ふふふ・・・

 

19万名様に当たる・・・

コンビニ限定 19万名様に当たる!
アサヒ ザ・ドリーム コクキレ実感キャンペーン 第2弾

第2弾は2万名増えている? それは応募するでしょう!

そして後日・・・こんなメールが
抽選の結果、あなた様が当選されましたことをご連絡申し上げます。

ふふふ・・・先の当選と一緒に2本交換してきました。

f:id:hutago-za:20160408211658j:plain

 

8万人に当たる!・・・

発売記念 コンビニ限定!8万人に当たる!
もぎたて 新鮮実感キャンペーン

当選人数は今までと比べると少ないが・・・応募!

そして後日・・・こんなメールが
抽選の結果、あなた様が当選されましたことをご連絡申し上げます。

ふふふ・・・しかし、コンビニに商品が無く交換できず。
まだ期間があるので別の店舗で交換します。

 

10万名様にプレゼント!・・・

エメラルドマウンテンブレンド ブラックを抽選で10万名様にプレゼント!

これだけ当たると・・・応募するでしょ!

そして後日・・・こんなメールが
ご応募いただいたキャンペーンに当選されました。

ふふふ・・・ただ、こちら別のコンビニなのでまだ交換していません。

 

当選確率が高い懸賞はホントに当たる?

そんな訳で上記のように何万人規模の懸賞となると・・・確かに当たっています。
どのくらいの応募人数がいたのか?分かりませんが、確率で言ったらかなり高いと思われます。

くじ運が無くても・・・立て続けに当たると嬉しいものです。

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク