ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

楽天ふるさと納税でポイントGET! 帰省時の子供達との食事に新たな2つの返礼品!

 

楽天ふるさと納税」でポイント獲得!

私が「ふるさと納税」を始めたのは・・・
2019年のこと。

hutago-za.hatenablog.com

初めて注文した商品は・・・人気第一位の「ホタテ」!

この「ホタテ」は家族にも好評で・・・
ふるさと納税」で毎年注文している定番商品となっています。


ところで、
ふるさと納税」を扱うサイトは色々ありますが・・・

ここ最近は楽天ポイントも溜まる・・・
楽天ふるさと納税」での注文で一本化!

hutago-za.hatenablog.com

楽天お買い物マラソン」時に注文すれば・・・
金額も高めなのでポイントも溜まりやすいですしね。

ちなみにこちらで・・・

campaign.rakuten.jp

私が初めて楽天を利用してから貰った
楽天ポイントの現在の総額を調べてみると・・・

729,965ポイント。

楽天ポイントは貯まりにくくなったと言いながらも・・・
約73万ポイントですから、やっぱり貯まりやすいです。

 

2023年新たに注文して良かった返礼品その1

昨年2023年の「ふるさと納税」で、
新たに注文して良かった返礼品ですが・・・

まずは・・・
宮崎県宮崎市の「国産上うなぎ3尾」


 

県外に居る娘や息子が「うなぎ」が好きなので・・・
年末の帰省時に食べさせようと注文!

冷凍便で届きました。

中身はこんな感じです。

年末に帰省した・・・
娘と旦那さん、そして息子も美味しいと喜んでいました。

確かに・・・
ふっくら肉厚もあって美味しいうなぎでした。

 

2023年新たに注文して良かった返礼品その2

次に頼んだのは・・・
宮城県気仙沼市の「本ずわいがに爪」


 

これも子供達が帰省した時に・・・
鍋に入れたらいいんじゃない?と注文!

こちらも冷凍便で届きました。

中身はこんな感じです。

こちらも年末に鍋に入れて皆で食べましたが・・・
スリット入りで殻も剥きやすく、身もずっしり!

美味しかったですね。

 

まとめ

ふるさと納税」で頼む商品は・・・
どうしても子供達が帰省した時に一緒に食べられる商品を頼みがち。

今回頼んだ「うなぎ」にしても「本ずわいがに爪」も
宮崎県そして宮城県には私は行ったことは無いですが・・・

とても美味しく頂きました。


行ったことが無いご当地グルメを選ぶのも・・・
ふるさと納税」の楽しみ!

昨年10月から値段が上がってしまいましたが・・・
ふるさと納税」は今年も続けようと思います。

初孫がもうすぐ1歳を迎えるので・・・

これからは・・・
孫用の商品になるんでしょうけどね?

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク