ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

広島八天童プレミアムフローズンくりーむパンを食す!

 

広島八天童くりーむパン

広島八天童と言えば・・・
くりーむパン


 

皆さんも一度はこのビジュアルに・・・
お目に掛かったことがあるのではないでしょうか?

そんな私は見たことがあるだけで、
実際に現物を食べたことが今まで無かったんですが・・・

食べてみたいと思っていた矢先!

何と!今年のお中元で・・・
広島八天童プレミアムフローズンくりーむパンを頂きました。


種類は・・・

「カスタード」「生クリーム&カスタード」「抹茶」「チョコレート」「小倉」の
5種類!

冷凍便で届き・・・

ひとつひとつが個包装になっていて、
解凍した袋を開けると見た目は・・・

パンです!(笑)

「生クリーム&カスタード」を開けたので、
割って中身を確認してみましょう!

このパンを持った瞬間・・・
ふわっ・ふわっ 軟らかーい!

そして、
気になる中身はこんな感じ・・・

生クリームとカスタードが別々ではなく、
混ざった状態で中に入っています。

食べた感想ですが、
皆さんが通常のクリームパンを想像しているものとは全く違い・・・

シュークリーム?・・・
に近いですかね?

確かに美味しいですよ!
うん!

 

中身のクリームが味の決め手?

もちろん生地がパンなのでパンの味はしますが、
パン生地は軽くてクリームがたくさん入っているので・・・

クリームの味が勝っています。

シュークリームもクリームがいっぱい入っていて・・・
クリームの味にその美味しさが左右されるじゃないですか?

それと同じ感じです!


気になる他の種類も食べてみましょう!

こちらは「チョコレート」・・・

甘さも程よく、
あと味もくどくなく美味しいチョコレート味です。

そして「抹茶」・・・

抹茶は福岡県産の八女茶を使用しているようで、
スッキリしていますね。

次に「小倉」・・・

あんパンのイメージとは違い、
クリームと混ざった小倉が絶妙に美味いです。

定番の「カスタード」は・・・
写真を撮り忘れましたが、やっぱこれが一番美味いかな?(汗)

 

まとめ

今回初めて、気になっていた
広島八天童プレミアムフローズンくりーむパンを頂きましたが・・・

ふわふわの軽いパン生地に・・・

どれもクリームがたくさん入っており、
5種類とも美味しいクリームに仕上がっていました。

パンというより・・・
どちらかというとシュークリームに近いデザートですね?


まだ食べたことがない方は・・・
お取り寄せしてみてはいかがですか?

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク