ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

期間限定マックシェイク「プッチンプリン」は間違いなくウマいのか?

 

期間限定マックシェイク「プッチンプリン

発売前から話題になっていた・・・
期間限定のマックシェイク「プッチンプリン

言わずと知れた・・・江崎グリコプッチンプリンとのコラボ商品です。

4月13日(月)から発売されて一週間余りが経過!
ちょい足しのカラメルソースは売り切れの為、買えませんでしたが・・・

業務で出かけたついでに、ドライブスルーで買ってきましたよ!

f:id:hutago-za:20200421153831j:plain

本当は日曜日に嫁さんとスーパーへ買い出しに行った帰りに、
学校も部活も自粛で家に籠っている息子に買ってくるつもりでいたんですが・・・

マックへ入る車の渋滞が延々と続いており、諦めて迂回して帰ってきたのでした。

プリンのコラボ商品が多い中、どちらかというと・・・
高級プリンよりも「プッチンプリン」が好きな・・・息子&私

しかも、マックシェイクは定番のバニラやチョコレート、ストロベリーどれも好き。
(※おっさんには学生時代に飲んだバナナ味も懐かしいですが!)

やはり期間限定の「森永ミルクキャラメル」とのコラボにもハマりましたが・・・
プッチンプリン」とのコラボなら・・・間違いなくウマいでしょ?

 

クーポンとポイントカード

役所で用事を済ませて帰りに寄ったので、時間は午前11時を回ったところ・・・
日曜日の大渋滞がウソのように、待つことも無くマイクに向かってすんなりと注文!

ただ、マックのアプリを入れているのでクーポンを探すと・・・
先週あったプッチンプリン」のクーポンが・・・あらら、もう無い。(汗)

ちなみに、マックシェイクの販売時間は午前10時30分~なので注意が必要です。

受け取り口で「ポイントカードございますか?」と聞かれ・・・
アプリの楽天ポイントカードを提示!

ご存じでしょうが・・・

f:id:hutago-za:20200422132633p:plain

マクドナルドでは・・・
楽天ポイントカード」か「dポイントカード」のポイントが溜まり、使えます。

マクドナルドの公式アプリは・・・
ワンタッチでどちらもポイントカードが表示できるので便利です。

 

カロリーが気になる?

さて、美味しいものには高カロリーが付きものですが・・・
マックシェイクのカロリーってどんなもんなんでしょう?

以前、高カロリーの飲み物と食べ物を調べたことがあるんですが・・・

hutago-za.hatenablog.com

今回Sサイズの各種のマックシェイクのカロリーを調べてみました。

現在のマクドナルドのホームページには・・・
定番のバニラ:218kcal、チョコレート:228kcal、ストロベリー:221kcalとあり、

そして、気になる今回の「プッチンプリン」は・・・

f:id:hutago-za:20200421160254j:plain

意外にも、定番の3種類よりも低い・・・184kcalです。

ちなみに、「森永ミルクキャラメル」味は・・・222kcalでした。

 

マックシェイク「プッチンプリン」は間違いなくウマいのか?

さて、マックシェイク「プッチンプリン」を飲んだ感想ですが・・・

「森永ミルクキャラメル」の時は甘すぎな感じもありましたが、
今回のプッチンプリンは甘さもいい感じで、ちゃんと再現していると思います。

プッチンプリン」が好きな息子も私も・・・間違いなくウマい!ね。
高級プリン好きな嫁さんでさえ・・・ウマい!と評価。


そうなると、
売り切れだった・・・「ちょい足しカラメルソース」

f:id:hutago-za:20200422141001p:plain

食べられなかったので・・・余計に気になります。

再販してほしいなぁ!

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク