ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

パシオスの敷き布団をお試し価格の税込1,969円で買ってみた!

 

パシオスとは?

パシオスは、私の小さい頃は「田原屋」という店舗名でしたが、
株式会社田原屋が・・・1都2府13県に168店舗(※2020年5月末)を運営しています。

婦人・紳士・子供のファッション衣料、服飾雑貨・肌着・リビング用品等を扱う
チェーンストアで・・・

創業は明治12年の1879年ということですから、今年で141年目なんですね。

余談ですが・・・
私が大学生の時にバイトしていた喫茶店の近くにも、この「田原屋」がありました。

ランチ時になると・・・
ここの女性店員が来店して、お姉様方にはとても可愛がってもらいました。


さて、話を戻して・・・
パシオスとして店舗展開が始まったのは・・・1997年だそう。

しまむら」と扱っている商品が似ていますが・・・

hutago-za.hatenablog.com

どうやら・・・
しまむら」は株式会社田原屋の株主のようですね。

 

パシオスのお試し価格のチラシが・・・

私の寝具布団は楽天で2年前に購入した・・・こちらの3点セット


 

掛け布団に敷き布団そして枕がセットで・・・当時2,999円と激安でした。
新婚当時は義母が買ってくれた高い布団で寝ていたんですけどね。(笑)


特に腰が悪いわけでもなく、布団にこだわりは無いので激安布団でもいいんですが、
使用しているうちに、やはり値段が値段ですからペチャンコになってしまうんですわ。


嫁さん曰く、息子の布団も汗臭いからこの際一緒に敷き布団を買い替えれば?
なんて言っているもんですから、その気になっていたところ・・・ 

今月初めに、新聞の折り込みチラシにパシオスのチラシが入りました。
敷き布団が税込2,000円を切っていますよ!

敷き布団で税込2,000円は・・・
しまむらでも中々出ない価格で・・・底値です。

 

税込1,969円の敷き布団って?

この底値の敷き布団がどんなものなのか?
日曜日の朝一で、嫁さんと近所のパシオスへ!見に行ってみました。

激安ですから「もう無いかもね?」なんて話しながら店内へ入ると・・・

f:id:hutago-za:20201017113856p:plain

ありましたよ!
元値は税込4,070円で、長さが210cmと今よりも10cm長いです。

しかも日本製!

布団もしっかりしています。この品質なら買いでしょ!
そんな訳で・・・

f:id:hutago-za:20201017114757p:plain

ブルーが2個、そしてピンクが2個あったので・・・
私と息子の分・・・そして、話になかった嫁さんと娘の分まで?(笑)

結局、在庫のあった4つ全てを購入してきました。
それでも、1万円でおつりがくるんですから、改めて安さを実感!

 

使ってみての感想!

買ってきたその日から、
この敷き布団を使っているので2週間ほど経過しましたが・・・

寝心地は・・・とてもいいです。


納戸には、お客さん用の布団が何セットかありますが・・・
むかしの布団って、すごく重いじゃないですか?

この値段でこのクオリティー

この際、古い布団からこちらの軽い布団に入れ替えようと・・・
また、チラシを気にする今日この頃?(笑)


今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク