ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

メリタの電動コーヒーミルとコーヒーのセットを楽天マラソンで購入!

 

コーヒーミルとの出会い

毎朝、仕事の前には、
自分でペーパードリップでコーヒーを淹れて飲んでいるんですが・・・

香りも好きで、
今ではリラックスタイムに「コーヒー」は欠かせません。


こんなことを書いていますが、
美味しかったら、どこの豆がいいとか?のこだわりも特にないので・・・

豆ではなくて、
挽いてもらったお勧めのものを購入していました。

しかし・・・
ある日、嫁さんがお土産で買ってきたコーヒーが・・・豆!だったのです。


当時、ミルが無かったことから、
急遽、ニトリへ行ってこちらの・・・

hutago-za.hatenablog.com

お安い手挽きのミルを買ったのが・・・
コーヒーミルとの付き合いの始まりということになります。


また、上の記事は・・・

hutago-za.hatenablog.com

初めての「はてぶ砲」を経験したのでよく覚えているんですよ。

 

電動コーヒーミルが欲しい!

コーヒーミルを購入してからは「豆」を買うようになって、
挽いているときは「無」になれるのでいいんですが・・・

100gのコーヒー豆1袋を1回に挽くとなると、
ガリガリガリ・・・・・」結構、時間を要するものです。

疲れないか?というと、さすがに筋肉痛まではなりませんが・・・
正直、それなりに手は疲れますよ。

そうなると・・・

人間・・・楽な方へと舵をきります。(笑)

要するに、手挽きのミルを2年間使ってみたら・・・
電動ミルが欲しくなったわけですよ。

う~ん、電動ミルが欲しい!

 

楽天ラソンで「メリタの電動コーヒーミル」注文!

電動コーヒーミルを買うなら、
楽天ラソンでお得に購入しようと考えていたので・・・

hutago-za.hatenablog.com

色々と物色していたんですが値段もピンキリ、
有名メーカーは高いですから候補から・・・外してと!

そんなとき、
電動ミルとコーヒーをセットで売っている商品がいくつか出てきました。

単体で考えていましたが、
いずれコーヒー豆は買うものですからセットでの商品でも・・・いいんじゃない?

中でも、こちらの・・・


 

澤井珈琲で販売している
メリタの電動コーヒーミルと3種のコーヒーのセットは・・・

300円のクーポンが使え、ポイント10倍、
口コミもそれなりにいいので・・・

今月初めの楽天ラソンで注文してみました。

 

メリタの電動コーヒーミルを使ってみての感想!

10日後、
楽天ラソンで注文していた商品が届きましたよ。

f:id:hutago-za:20211223152224p:plain

箱の中には・・・

f:id:hutago-za:20211223152324p:plain

メリタの電動コーヒーミルと3種のコーヒー豆、

そして一緒に購入した・・・


 

単品では買えないお得な100円コーヒーのドリップバック3袋。
同梱専用なので送料も無料になります。

メリタの電動コーヒーミルの箱には・・・

f:id:hutago-za:20211223153805p:plain

本体とクリーニングブラシ、保証書が入っていました。


それでは早速、
この電動ミルでコーヒーを挽いてみましょう!

f:id:hutago-za:20211223154331p:plain

まず、蓋を開けて豆を投入!

蓋に付いているスイッチを指先で押すと・・・
モーター音と共に挽き始めましたよ!

f:id:hutago-za:20211223154831p:plain

スイッチを押す時間調整によって豆の挽き具合が変わります。
あっ!という間に挽けました。

当たり前ですが・・・こりゃ~楽です。

f:id:hutago-za:20211223155225p:plain

初めてなので、粉が飛び散っていますがね!

このあと、

f:id:hutago-za:20211224112822p:plain

おいしいコーヒーが飲めました。

 

さて、
今回初めて「メリタの電動コーヒーミル」を使ってみましたが・・・

短所としては・・・

いまの時季だからか静電気?で粉が蓋にまとわりついてお手入れが大変かな?
1mほどのコードが底面に収納されますが、うまく収まらない。

また、電動音はそれなりに大きいですかね。

長所としては・・・

操作が簡単!コスパ最高!につきますね。


結論として・・・

電動ミルの入門編としては、
美味しいコーヒー豆が3種も付いて・・・お買い得商品だと思いました。

そして、何よりも買って実感したのは・・・
挽くのが「早い」そして「楽」です!

 

今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

 

広告

 

スポンサーリンク