ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

特に消費が早いものは値段のチェックをしてみたら

 

f:id:hutago-za:20160117171911j:plain

チラシの昨今

チラシって、一昔前までは新聞の折込チラシしか無かったので、新聞を取っていないと特売などが分かりませんでしたが、今では新聞を取っていなくてもネットやアプリで手軽に見られる時代です。いや~便利ですな~!
自分の住んでいる地域を設定すると、新聞に入る前日に見れるチラシなんてのも中にはあります。毎日新着として、いち早く特売品が見れるのはとても便利です。

 

チラシのおすすめアプリ

「チラシ」と検索すると最初に出てくるのが「Shufool」
こちらネットで見る事が出来るのはもちろん、私もiphoneに入れている代表的なアプリでもあります。
アプリでは T-POINTともコラボしているので、通常2枚、たま~にお得な3枚のT-POINT対象のチラシを見る事で、T-POINTが1枚に付き1ポイントずつ毎日貯まっていくのがお得な点!です。
Tカードを持っていてTポイントを貯めている方なら、インストールして損の無いアプリでしょう!

 

Shufoolならでは

◎折込チラシでは入らない隣接市など地域外のチラシを見る事ができる。
◎知らない土地でも現在地から周辺の店舗のチラシを検索できる。
◎スーパーや家電・ホームセンターといったカテゴリー別に検索ができる。
◎ネットショップとチラシ配布のショップとの価格比較が容易。
など、新聞チラシでは分からない特売商品をお得にゲットするチャンスが広がるわけです。

 

いざ、お店へ!

チラシを見ていると、その店の大体の安値が分かるようになります。シャンプーはA店が一番だけど、ヨーグルトは別のB店が一番安いんだよね!といったお店ごとに日用品であったり日配品であったり得意分野が必ずあります。

さらに時期によって同じ商品でも値段がガクッと下がる時がありますが、それこそまとめ買いのチャンス!到来。

シャンプーやコンディショナー、歯磨きなどはこんなに買ってどーすんの?って思っていても毎日使うものなので自然と無くなります。

 

特に消費が早いものは値段のチェックをしてみたら?

ウチの場合、毎朝プレーンヨーグルトにジャムを入れたり、ハチミツを入れたり、果物を入れたり朝食後に食べるので大量にヨーグルトが消費されています。

普段1個140円前後のものが安売りのときは1個100円ほどで売られています。
たかが40円ですが毎日減るものなので1ヶ月、1年となるとバカにはならないのです。

みなさんの家でも他の家とは違う特に消費の早いものがあるはずです。
そういったものはチラシや店頭で値段のチェックをしてみると、その違いに驚くかもしれません。

へ~、今度はこっちの店で買おう!ってな具合に。

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク