ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

canon コンパクトデジタルカメラ ixy 650 シルバーを買ってみた!

 

事務所で使っているデジカメの電源が入らない?

年末に、事務所で使っているデジカメ・・・
「ニコンCOOLPIX A900」の調子が悪く電源が入りませんよ?

前回、使ったときは大丈夫だったのに?
仕方ないので、急遽iPhoneで撮影しましたが買い替えの時期でしたっけね?


そんな訳で、
このデジカメの記事を書いたのを思い出したので調べると・・・

hutago-za.hatenablog.com

2016年12月ですから、既に7年も経過していました。

 

デジカメの種類は昔から比べると少ない?

現場での撮影がほとんどですから・・・
撮影環境からすると7年もよく持ちましたよ。

デジカメは現場での撮影には欠かせないし、
毎回、iPhoneで撮るわけにもいかないので・・・

デジカメの購入に向けてネットで選定を始めました。

しかし・・・
コンパクトなデジカメって種類があまりないんですね?

確かに、私もプライベートな写真ってiPhoneがほとんどで、
わざわざ、デジカメで撮っていませんもんね。

スマホのカメラ性能が格段に上がったことで、
デジカメの需要がないんでしょうね? 特にコンパクトなデジカメは?

 

canon ixy 650 シルバーを注文!

今回、色々悩んだ末に決めたコンパクトデジカメは・・・
canon ixy 650 シルバー」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キヤノン IXY 650 シルバー
価格:38,500円(税込、送料別) (2024/2/6時点)


 

口コミもまずまずの評価で・・・

前の「ニコンCOOLPIX A900」が重かったので・・・
今回は軽量にしました。

そして届いた商品がこちら!

箱の中には本体の他に取説や電池・充電器・ストラップが・・・

SDカードは付属していないので別途注文!

早速、
電源を入れてみました。

初期不良はないようです。

 

カメラケースとストラップはSeria(セリア)で!

先日100均のSeria(セリア)で、
こちらのカメラケースと・・・

首から下げられるストラップを・・・

購入してきました。

収納するとこんな感じです。

合計220円ですが・・・
ピッタリと収まりました。(笑)


そういえば事務所で使うデジカメ・・・
富士フィルム→ OLYMPUSニコン canon

毎回会社が違うね。意味は無いですが!

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク