ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

アイリスオーヤマのセラミックヒーター首振りを買ってみて!

 

今年の冬は寒かった!

関東は先週末から暖かくなりましたが・・・
今年の冬は各地で観測史上最多の降雪量を記録するなど寒かったですね。

そんなウチでの暖房器具は石油ファンヒーターを使っていた時期もありましたが、
灯油をポリタンクで買いに行ったりの手間や安全性から今ではエアコンのみ。

しかし、暖かい空気は上昇して、
キッチンの足元が寒いとの妻の要望から・・・

気になっていた・・・
「セラミックヒーター」を購入しようと、先月中旬に検索を始めました。


電気を使用するので、むかし私も使っていた「電気ストーブ」のイメージがして、
局所しか温まらないと思っている方もいるのではないかと思いますが・・・

実際は温風が出るので小さい部屋であればすぐに温まり、
首振り機能や転倒時の電源OFFなどもあり・・・

火を使わないので・・・
小さなお子様の要るご家庭やお年寄りのご家庭でも安心です。

 

首振り機能がいい!

どうせならキッチンの足元だけでなく、脱衣室にも置けたほうがいいですよね。
すぐに全体が温まるように首振り機能があったらペットのシャンプー後にも使えるし!

そんな訳で、
首振り機能が付くとちょっと割高ではありますが・・・

候補の中からアイリスオーヤマのセラミックヒーター「CH-12TDSW1」を・・・


 

先月下旬の楽天ラソンで注文!

 

セラミックヒーターCH-12TDSW1

ウチでは近年アイリスオーヤマの商品が増えつつあります。
炊飯器から始まり、ラミネーター等、息子の電子レンジもアイリスオーヤマです。

安いので機能はシンプルですが、使っていて問題が無いのが一番の理由。

そして今回決めたセラミックヒーターも・・・
アイリスオーヤマの「CH-12TDSW1」という機種です。

色はホワイトとグレーの2色なのでホワイトを注文!


注文してから2日後に・・・

f:id:hutago-za:20220228140911p:plain

商品が送られてきました。

早速、中身を確認・・・

f:id:hutago-za:20220228141027p:plain

裏はこんな感じ・・・

f:id:hutago-za:20220228141142p:plain

パソコンデスクの上で撮影しましたが・・・
ご覧のように小型で、軽くて持ち運びにも便利そうです。

 

CH-12TDSW1の使用感は?

初期不良が無いか?電源を入れてみます。

f:id:hutago-za:20220228142131p:plain

スイッチは上面にあり・・・
「延長(3h)」「首ふり」「モード」「チャイルドロック」「電源」の並び。

モードは3種類で・・・
「ターボ(1200W)」「標準(1000W)」「静音(600W)」となっています。


電源を入れると10秒ほどで温風が出てきました。
エアコンに比べて立ち上がりが早くて・・・ビックリ!

「速暖」というだけのことはありますね。(笑)

重さは2.9kgですので・・・
キッチンから脱衣室への移動も楽でした。

また、「首ふり」機能は約80度なので・・・
広範囲に温風が行き渡り、2帖の脱衣室はすぐに温まりましたよ。


妻は使ってすぐに気に入ってくれて・・・
購入以来ずーっと、このセラミックヒーターを使っています。

ただ・・・
あくまでも暖房としてはサブなので大きな部屋をこれだけで暖めるのは無理です。

しかし、有ると無いのでは全然違うのも確かなので・・・
興味のある方は買ってみて「速暖」を体験してみてはいかがですか?

 

今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク