ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

yahooカードから切り替えのPayPayカードが届く!

 

yahooカードを作ったのは6年前!

「yahooカード」から「PayPayカード」へと変わるため・・・

「yahooカード」を所有している方には、
4月より「PayPayカード」が順次発送、12月までにすべての発送を完了するようです。


そんな私も「yahooカード」を所有しており・・・

hutago-za.hatenablog.com

娘が大学入学時にnanacoチャージ用に作ったのが今から6年前のこと。

昨年、5年の有効期限が経過して新しいカードが届き、
期限が2026年までに更新されたばかりなんですけどね・・・。

 

PayPayカードが届く!

「yahooカード」はyahooショッピングの支払いや
PayPay残高のチャージ用に登録をしているため・・・

私の「PayPayカード」はいつ届くのか?

気になって調べてみると・・・
私は「5月」でした。(誕生日月ということらしい)

card.yahoo.co.jp

なお、自分の発送月を知りたい方は・・・
Yahoo! JAPAN IDでログインしていただくと発送月を確認できます。


そんな訳で、
私は5月下旬に「PayPayカード」が簡易書留で届きました。

ただ、「発送しました。」の連絡もなく、
突然、配達員さんがピンポン!でやってきて簡易書留なので受領印が必要!

留守がちの方は不在票がないか? ポストを確認したほうがいいと思います。


では、カードを確認してみましょう!

上が「yahooカード」で、下が今回届いた「PayPayカード」

「PayPayカード」はネームのみで・・・

同封の台紙には記載されていますが・・・
カード番号や有効期限、セキュリティーコードは記載されていません。


ちなみに、JCBは変わらないのでカードの番号は同じですが、
有効期限とセキュリティーコードが変更になっていますので・・・

支払いに登録してある場合は変更が必要です。

 

TポイントからPayPayポイントへ!

2022年4月付与分より特典が、
TポイントからPayPayポイントへと変わりました。

しかし、Tポイントが無くなったわけではないので・・・

Tポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、dポイントのお馴染みのポイントに、
ポイントカードが無い「PayPayポイント」が加わった構図でしょうか?


私もすべてのポイントを溜めていますが・・・

利用者としては「〇〇ポイントカードございますか?」と、
いちいち探す手間はアプリになったとはいえ、わずらわしく・・・

1本化されるのが一番で、そのほうがポイントも溜まりやすいんですがね。

ま~、
大人の事情で・・・逆行しておりますね。

 

PayPayあと払い

さて、PayPayですが、
「PayPayあと払い」を登録すると・・・

支払い方法に「PayPayあと払い」が追加されます。

この「PayPayあと払い」に設定をしておくと・・・

支払い時のPayPay残高の心配もなく、
前月の利用状況から0.5~1.5%戻ってくるのでお得です。

現在は、6/30まで更に+1%のキャンペーンもやっています。

 

まとめ

yahooカードから切り替えのPayPayカードは・・・
4月より順次発送、12月までにすべての発送を完了予定。

自分の発送月を知りたい場合は・・・
PayPayカード切替案内サイトにYahoo! JAPAN IDのログインで発送月を確認。

「PayPayカード」は簡易書留で届き・・・
発送の連絡はなく、突然届くので留守がちの方は不在票がないか?ポストを確認。

PayPayカードの番号はyahooカードと同じだが・・・
有効期限とセキュリティーコードが変更、支払いに登録してある場合は変更が必要。

「PayPayあと払い」に設定をしておくと・・・
前月の利用状況から0.5~1.5%戻り、6/30まで更に+1%のキャンペーン中。


以上、ざっとですが・・・
yahooカードからPayPayカードへ切り替えの流れでした。

 

今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

 

広告

 

スポンサーリンク