ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

2年で24万ポイント?楽天ポイントランキング上位1%以内をキープ?

 

楽天ポイントランキング上位1%以内をキープ?

今から2年前に・・・
楽天ポイントランキングの上位1%以内に入っていた記事を書きました。

楽天ポイントを貯めている方での関心が高かったのか?
このブログの記事の中でもGoogle検索からのアクセス数が多いのが・・・

この記事でもあるんです。

hutago-za.hatenablog.com

ちなみに楽天遅咲きの私の
当時の通算獲得ポイントが・・・331,969ポイントでした。

中には・・・
100万超えの強者のポイントゲッターさんも多くいるようですね。


それでは2年経った・・・
現在の獲得ポイントはどのくらいになっているのか?

campaign.rakuten.jp

2年前と同じように上記のクイズで調べてみました。

自分の通算獲得ポイントランキングが気になる方は、
一緒に調べてみてはいかがでしょうか?

2年で24万ポイント?

さっそく調べてみると・・・

私は574,021ポイントと2年で24万ポイントほど増加・・・
現在も楽天ポイントランキング上位1%以内に入っていました。

確かにこの2年間・・・
Amazonやyahooショッピングよりもポイント目当てで楽天での購入が増えていました。

それでも、50万ポイントゲッターですからね・・・
倍の100万ポイントゲッターは改めてスゴイです。

 

楽天証券での月々500ポイント投資の現在は?

さて、そんな私がポイントを貯めるのに利用していたのが・・・
楽天証券楽天ポイントでの投資信託

hutago-za.hatenablog.com

3年半ほど前に、楽天スーパーポイントアッププログラムに仲間入り!
楽天証券」を月1回500円以上のポイント投資で+1倍になるというものです。

今は各ポイントで投資できるものが増えましたが、
ド素人の私は楽天ポイントで購入できるのでゲーム感覚で始めました。

月に1回500円ポイント投資することで月内の買物すべてにポイントが付くので・・・
これは大いにポイントが貯まりました。


さて、3年以上やっている毎月500円ポイントでの投資信託の銘柄は、
買付手数料が無料のノーロードファンドを選んだので500円がそのまま投資され・・・

今日現在で、
24,000円のポイント投資に対して12,313円プラスになっています。


月々500円だと1年で6,000円ですから、500円玉貯金のように考えれば・・・
今月から改悪してしまいましたが、500円ポイント投資は続けていこうと思います。

このご時世、
ポイント消費でお金が掛からないのは大変ありがたいことですしね。

 

まとめ

100万ポイントゲッターがいるなど・・・

このように、
楽天ポイントは他のポイントよりも溜まりやすかったのは事実です。

今までは!


しかし、このところ楽天ポイントでの改悪が続いており・・・
これからは今までのようにポイントは溜まらなくなるでしょうね?

 

今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

 

広告

 

スポンサーリンク