ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

とかしながら飲むセブンの「カフェブリュレ」を飲んでみた!

 

セブンのカフェラテスイーツ

お馴染みのセブンイレブンの「セブンカフェ」ですが・・・
日頃、私もよく利用させてもらっています。


調べると・・・

「セブンカフェ」が登場したのは2013年なんですね?
早いもので、すでに7年が経過しているんですって!

 


そんな「セブンカフェ」のカフェラテを使った・・・
「カフェラテスイーツ」が、先月から数量限定で販売されています。

もう、飲んだ方も多いかな?


この「カフェラテスイーツ」は、
「ブリュレ」と「ショコラ」の2種類あって・・・

f:id:hutago-za:20200719152713p:plain

「ショコラ」をご存知の方は多いかもね?

こちらの「ショコラ」は・・・

ガーナ産カカオ豆のカカオエキスを使用し、
バランスの良いコクと香ばしさが楽しめる仕立て!

関西・東北エリア、群馬県以外の全国の約1万8,000店で取り扱っています。

一方の「ブリュレ」は・・・

北海道産練乳と卵黄を使用したコクのある濃厚カスタードと
沖縄黒糖黒蜜入りキャラメルソースによる芳しくほろ苦い味わい!

関西・東北エリアと群馬県の約2,800店での販売となっており、
「ショコラ」に比べると扱っている店舗は少なく・・・1/6ほどです。

 

セブンの「カフェブリュレ」を購入!

先日、仕事の出先で寄ったセブンイレブンで・・・
レアな?「カフェブリュレ」があったので購入してみました。

この「カフェラテスイーツ」は・・・
アイスコーヒーと同じ冷凍ケースで売っております。

定番のレギュラーサイズのアイスコーヒーも買って比べてみましたよ。

f:id:hutago-za:20200719154611p:plain

どうです?
レギュラーサイズよりも大きい!ですね。


さっそく、
蓋を剥がして「セブンカフェ」のカフェラテにセットします!

f:id:hutago-za:20200719160201p:plain

そして、
「Rレギュラー」か「Lラージ」を選ぶわけですが・・・

f:id:hutago-za:20200719160358p:plain

サイズがレギュラーより大きいので「Lラージ」を選びそうですが・・・
「Rレギュラー」を押すように指示がありますよ!

f:id:hutago-za:20200719160805p:plain

指示通り「Rレギュラー」を押して出来るのを待ちます。
「Lラージ」だと溢れるのかもね?

 

「カフェブリュレ」の気になるお味は?

まぜまぜして・・・

北海道産濃厚カスタードと沖縄黒密キャラメルソースを溶かしながら・・・
お味は・・・まさしく! ブリュレ!(笑)

溶け具合でカフェラテとの味の変化を楽しめます。
価格は・・・280円(税抜)

北海道と沖縄のいいとこ取りで、北と南の融合は美味しかったです。


「カフェラテスイーツ」はお住まいの地域で売っている種類が違いますが、
梅雨明け後のこれからの時期に・・・

冷たいスイーツとしてお試ししてもいいかも!


今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!) 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク