ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

「コラントッテ」磁気ネックレスを買ってみて肩こり・首こりは解消されたのか?

 

慢性の「肩こり」・「首こり」

設計の仕事をしていると・・・

一日の大半を
デスクトップパソコンのディスプレイと・・・「にらめっこ」!

夕方になると・・・
目もショボショボなのが常となっております。

そんなこともあって、
慢性的な「肩こり」・「首こり」とは・・・長年のお付き合い!

椅子に座りっぱなしは、よくないって言うから適度に動いてみたり、
整体師のYou Tubeでの「肩こり」解消エクササイズをやってみたりと・・・

日々、できることはやってみてはいるのですが、
その時はよくても、また戻ってしまい、すべての解消はできていないのが現実。


新年度も始まり、
忙しかった公共の仕事が年度末の3月で無事に終了したこともあって・・・

先日、自分へのご褒美に・・・
「肩こり」・「首こり」に関係あるものをネットで注文しました!

効くといいんですがね!

 

「コラントッテ」磁気ネックレス知ってる?

私の注文したのは・・・
「コラントッテ」の磁気ネックレス!

ところで、
皆さんは、この「コラントッテ」ってメーカーをご存知ですか?

私ですか?・・・
私は、つい最近知ったばかりなんですがね!(笑)


たまたま見ていたTikTokに出ていた女性が付けていた・・・
シンプルなデザインのネックレスがカッコよかったのですよ!

やはり、視聴していた他の方も気になったのでしょうね?
コメントで「どこのメーカーですか?」って質問していた方がいて・・・

回答として出ていた・・・
「コラントッテ」をこの時初めて知ったという訳です。


早速、ネットで検索してみると・・・

野球やスキー、スケートなど、
スポーツ選手が愛用している・・・磁気ネックレスなんですね!

確かに、
プロ野球でネックレスを付けている選手はよく見かけます。

そのTikTokで私の目に留まった・・・
「コラントッテ」の磁気ネックレスがこちら!


 

このデザインなら、
50代のおっさんが付けてもいやらしくないんじゃない?

これなら、
ゴルフにも付けて行けるしね。

何より、そこそこの値段の磁気ネックレスですから、
その効能が最大限気になりますしね!

こんな時間の掛からない買物は初めて?
もう、衝動買いで・・・ポチっていました。

 

肩こり・首こりは解消されたのか?

衝動買いでポチった・・・
「コラントッテ」の磁気ネックレスが先日届きました。

種類は、
プレミアムシルバー・プレミアムゴールド・プレミアムブラックの3種類で・・・

プレミアムシルバーと最後まで迷いましたが、
ビビッ!と来たTikTokで見たのと同じ・・・

プレミアムゴールド!にしました。

早速、付けてみましたよ!

繋ぎ目が磁石になっているので・・・
これなら付け外しも楽です。

思った通りで、
シンプルなデザインが気に入りました。

これからの季節・・・
Tシャツだけでも合いそうです。


デザインは気に入ったとして・・・
皆さんが気になっているのは、磁気ネックレスの効能ですよね?

ここ何日か、仕事中にも付けているんですよ! 実は!
効果を聞かれれば・・・効いているのかも?

「肩こり」・「首こり」って、数値が見えるわけではないじゃないですか?
コリの硬さを測る測定器をテレビなどで見たことはありますが・・・

そんなの持ってないし!

ただ、
感覚としては、楽な気がする? 感覚としては!


デザインが気に入っているから、
これからも付けないことはないでしょうし・・・

長期間付けていれば・・・
また、違った感想が言えるのかもね! その時にまた!


※よろしければ「読者登録」をお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク