ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

風呂の鏡の汚れがダイソーの「ウロコとり」で一発綺麗に!

 

風呂の鏡は汚れやすい!

風呂は家族全員が毎日入るので、風呂にある鏡は特に汚れやすい!

シャンプーやコンディショナーにボディーソープや石鹸そして化粧品が・・・

洗っている間に鏡に飛び散って・・・
シャワーで流しても、皮脂や水垢が鏡の上に徐々にコーティングされているわけです。


「寝ぐせ」がひどいので、昔から浴室で朝シャンしている・・・私

そんなこともあって・・・
朝シャンを済ませた私が毎朝、風呂掃除をするのがいつからか日課になっており、

鏡も私がバスマジックリンで毎日洗っているわけですが・・・

夜、風呂に入っていると鏡が曇ってきてシャワーで流しても、
すぐに見えなくなって、鏡の役目を全くしていないのです。

そんな事って・・・ありませんか?

もー、こうなってしまうと・・・
スポンジでゴシゴシやっても、付け焼刃でまったくもって通用しません。

 

ダイソーのウロコ落とし!

「風呂の鏡汚れ」で検索すると、いろいろな対処方法が出てきます。

新聞紙やミカンの皮で拭くといいとか・・・
重曹クエン酸で液を作ってキッチンペーパーやラップで覆うと効果的などなど。

また、
鏡汚れ専用の「ウロコ落とし」を使っている方も多いようです。

この「ウロコ落とし」・・・
どんなものか?ご存知ですか? 私は初めて聞きました。

 

ダイソーでも売っているようなので・・・いざ、ダイソーへ!

しかし、
どのコーナーで売っているのか? 見つかりませんよ。

店員を探して・・・
「ウロコ落とし」の場所へ連れて行ってもらい・・・初!ご対面!

f:id:hutago-za:20210613160853p:plain

商品名は「ウロコとり」のようです。

3種類ありましたが、
ノーマルな?「ダイヤモンドウロコとり」・・・

f:id:hutago-za:20210613161938p:plain

税込110円を買ってきました。

 

ダイソーの「ウロコとり」で一発綺麗に!

ダイソーで「ダイヤモンドウロコとり」を買ってきたので・・・
効果がどれほどあるのか? さっそく試してみましょう! 楽しみです!

まず、浴室の鏡がどのような状態であるのか?

f:id:hutago-za:20210613162326p:plain

シャワーで水を掛けると・・・
水滴が残り、一部曇ったような汚れがあるのがわかりますかね?

ドアを開けていてこれですから・・・
風呂に入って湯気が充満すると、さらに曇ってひどい状態です。


それでは、やってみましょう!

まず、
バスマジックリンをスポンジで鏡に塗って・・・

f:id:hutago-za:20210613163122p:plain

力を入れすぎると、鏡に傷がついてしまうので・・・

f:id:hutago-za:20210613163402p:plain

上から適度な力で「ウロコとり」を滑らすように!

ひととおり終わったら、シャワーで水を掛けて泡を流します。

初めてなので力を加減しすぎたのか、1回では汚れ残しがあり、
汚れが残った部分をもう一度重点的にやって、再び水で流すと・・・

f:id:hutago-za:20210613164219p:plain

あらっ! きれい!!

これっ、シャワーで水を流しただけで・・・
布で拭きとったわけではないんですよ!

 

まとめ

スポンジでゴシゴシやっても綺麗にならなかった風呂の鏡!

別にナルシストではありませんが・・・
シャワーを掛けても掛けても曇って鏡の役目をしないとストレスが溜まるものです。

そんなストレスとも・・・
今日からダイソーの「ウロコとり」のおかげで解消です。

110円でストレス解消! 安いもんです。(笑)


ラップを用意したり、液を作る手間もなく、
あっという間に効果が現れるんですから・・・

う~ん
これは・・・おススメ商品ですよ!!

 

今後の励みになるので・・・
よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

 

広告

 

スポンサーリンク