ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

第一生命の2023年の配当金は1株あたり86円と昨年から3円プラス?

 

定時株主総会招集が届く

今年もまた・・・

第一生命の・・・
「定時株主総会招集のご通知」がポストに届きました。

しかし、
「株」に特段興味があって持っているのではなく・・・

初めて就いた仕事が現場監督という危険な仕事柄?
ということで・・・

入社始めに契約してから、
今も続いて第一生命の契約者として・・・はや35年!

第一生命が相互会社から株式会社へと組織変更された際に、
契約者へ株式が割り当てられて・・・

そのまま、持っているだけなのですがね。

なので、
第一生命以外、「株」は持っていませんが・・・

それでも毎年の配当金と、
日々の株価が上がっていると嬉しいもんです。

 

2023年の配当金は1株あたり86円

そんな第一生命の今年の配当金は・・・

1株あたり86円を予定しているそうで・・・
昨年より3円プラスになっています。

2011年から配当金を貰っていますが・・・
今年も幾らか貰えそうですね。

 

「スマート行使」利用、アンケート回答でQUOカード

今年の株主総会は6月26日(月)13時から
オークラ プレステージタワー1階平安の間で行われるようです。

議決権行使は、
書面に記入して郵送するほかに・・・

QRコードスマートフォンで読み取る
「スマート行使」もできて、昨年もやってみましたが・・・

hutago-za.hatenablog.com

今年から封筒の中に・・・
こんな物が!

この「スマート行使」を利用して議決権を行使し、
アンケートに回答した方の中から抽選で・・・

100名につき1名に・・・
QUOカード500円分をプレゼントしてくれるらしい。


何とも低い確率ですが!(笑)・・・

今年も「スマート行使」を利用して議決権を行使し、
アンケートにも回答したので・・・

プレゼントの権利だけは獲得したのかな?


ただ、プレゼントに当たるよりも・・・
本音を言えば、株価が上がるほうが嬉しいですが!

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク